グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  インフルエンザワクチンについてのお願い

インフルエンザワクチンについてのお願い




厚生労働省からの指針をうけ、当院でもインフルエンザワクチンの予約・受付・接種を検討させていただきました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


インフルエンザワクチン接種予定
(各時間帯 10人程度)
平日
(月・火・木・金)
13時40分 13時50分 14時00分
平日夕方
(火・金)
16時30分 16時40分
土曜日 11時30分 11時40分 11時50分

予約開始 接種開始
65歳以上の高齢者 9/14から 10/1から
65歳未満の基礎疾患を有する方
3歳~小学2年生、妊婦
医療従事者
10/1~ 10/19から
上記以外の方 10/1から 11/1から

新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されるなか、インフルエンザワクチン接種の時期となりました。
今シーズンはインフルエンザワクチン接種希望者が増えることが予想されますが、ワクチン数には限りがあることから、例年以上に配慮が必要となります。
インフルエンザワクチンについては、高齢者、持病のある方への接種が推奨されております。
当院でも、当院かかりつけである高齢者、持病のある患者さまを優先的に接種させていただきたいと思います。

例年は定期受診の患者さまの負担を減らすため、定期診察時にインフルエンザワクチンを接種しておりましたが、
体調不良者とワクチン接種者の接触を出来るだけ避けるため、またワクチン数の管理をするため、
今シーズンに関しては、ワクチン接種の時間を設けその時間での来院をお願いすることとしました。
大変ご迷惑をおかけしますが、御協力をよろしくお願いいたします。
むぎ運動場前クリニック
泌尿器科 吉村麦
内科 吉村理恵